果てないハテナがアンテナ

🌿楽しかったキャンプファイヤー🌿

はてないハテナがアンテナ

アメリカ縦断記🇺🇸【New York】

 

Hi🌿

ナイアガラを観光し終え、その日は付近の宿へ宿泊。後日バスでニューヨークに向かう予定が………

 

 

 

 

 

 

寝坊しました。。、

 

予約していたバスを逃してしまいました。

 

 

 

 

急遽、Amtrakという列車でニューヨークへ…

主に、アメリカの交通手段は、タクシー、バス、列車、飛行機などがあります。

 

なんとか、列車に乗り込み、ニューヨークへ到着したのはpm10時。

ニューヨークの夜景を見ることに🌃

 

 

f:id:campfirehiro333:20180828073102j:image

(↑トップオブザロックからの夜景

     正面に見えるのはエンパイア・ステート・ビ ルディングです)

 

美しい摩天楼の景色です。

 

 

その日は、列車の中で取ったホテルで宿泊、、

 

 

 

翌朝、自由の女神像を拝みに行くことにしました。自由の女神は離れた島にあり、フェリーで渡る必要があります。

 

しかし、フェリーに乗るのに長蛇の列、三時間待ちということなので、今回は諦めて、ビールと昼食を片手にフェリー乗り場の前の公園でゆっくりすることに🍃

 

行かれる方は、事前にネットで予約しておくことをお勧めします。

 

 

その日の夜は、NFL(アメリカンフットボール)を見に行くことに🏈

この旅で、楽しみにしていた1つのイベントです!!!

 

f:id:campfirehiro333:20180828074323j:image

f:id:campfirehiro333:20180828074350j:image

(↑ニューヨーク・ジェッツ VS ニューヨーク・ジャイアンツ)

 

アメフト部に所属する私には、たまらないものでした✨✨

 

 

 

 

 

 

翌日の、ニューヨーク発、ワシントンDC行きのバスがam6時なので、タイムズスクエアの前で夜を明かすことに、、、

f:id:campfirehiro333:20180828075035j:image

(↑タイムズスクエアの前で4時間ほどステイ)

 

本当に眠らない街です。。。

お店の灯りは消えることなく、人の姿も

深夜2時を超えてもまだまだ見かけます。

 

 

 

危ない目にあっただとかあわなかっただとか…(笑)(笑)next↪︎