果てないハテナがアンテナ

🌿楽しかったキャンプファイヤー🌿

はてないハテナがアンテナ

2018-01-01から1年間の記事一覧

器の話🍚【東京】

お早うございます 日本には色んな”挨拶”があるけれど 「お早うございます」は何かしっくりくる。 ここ1ヶ月あまり家で眠っていない、ベッドで眠っていない?私だが、東京に来ている 東京という土地はいつも私にショックを与えてくれる。そのショックは感じ…

アメリカ縦断記🇺🇸【WashingtonDC】

Hi 帰路にたちました。 マイアミで楽しい時間を過ごした後は 帰りながら、アウトレットモールによったり、 ユニバーサルによってみたりと、ふらふらしながらゆっくり帰りました これもレンタカーならではの旅の仕方ですね! (↑ワシントンDCからマイアミまで…

アメリカ縦断記🇺🇸【Miami】

Hi 犬に追いかけられそうになったり、たくさんクリーチャーがいたりと危うい場面もいくつかありましたが無事、タイムズスクエアで夜を明かし、ワシントンDCへ向かうバスへ乗り込むことが出来ました! 今回使うバスはメガバス! この旅では、グレイハウンド、…

アメリカ縦断記🇺🇸【New York】

Hi ナイアガラを観光し終え、その日は付近の宿へ宿泊。後日バスでニューヨークに向かう予定が……… 寝坊しました。。、 予約していたバスを逃してしまいました。 急遽、Amtrakという列車でニューヨークへ… 主に、アメリカの交通手段は、タクシー、バス、列車、…

アメリカ縦断記🇺🇸【Niagara Falls】

Hi ボランティアを終えた私は、バーモント州からバスでBostonを経由し、NiagaraFallsのあるBuffaloへ→ たまたまボランティアメンバーの1人と同じバスで一緒に観光をしました! ナイアガラの滝は、カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州とを分ける…

アメリカボランティア🇺🇸【holiday編】

休日編です 3日ボランティア活動をして、 1日休みというサイクルです! 休日は、皆で街に出掛けたり、山へハイキングへ行ったり、湖でカヌーイングを楽しんだり、 と非常に充実した時間を過ごせます では、休日の出来事を貼っていきます。 (↑街) (↑キャンプ…

アメリカボランティア🇺🇸【work編】

私は今、 America Vermontの森の中にいます 何をしているのか? というと、montopiria周辺のサイクリンロードなどのトレイルビルディングを行うボランティア活動をしています! メンバーは、アメリカ、フランス、ドイツ、スペイン、チェコの8人です! このボ…

沖縄🌺【サバイバル】

ハイサイハイタイ 7/30~8/1 2泊3日でサバイバルをしてきました! 今回の舞台は"伊是名島" この行事は、去年に引き続き恒例となってきております (↑まずは拠点作り) テントと、窯と、ベンチを作成! (↑その後は釣り) 初日は、イシミーバイ2匹 翌日は、ミーバ…

沖縄🌺【空港】

ハイサイ 那覇空港にAM2:00に到着しました! 那覇空港は最終の発便の後、防犯のために閉鎖されるそう。。 なので、近くでテントを貼り寝ることに、、 (↑秒速で建てたテント) 少し暑かったですが、よく眠れました! 朝になると、車のエンジン音で目が覚めまし…

6/23🕊【慰霊の日】

本日、6/23は【慰霊の日】です。 昨日行われた部内LIVEをInstagramにて投稿しました!(よかったら見てやって下さい) https://instagram.com/p/BkWqtidBtEt/ http://Instagram.com/subway.333 演奏した曲はBEGINさんの「島人ぬ宝」です。 曲が決まって2週…

23歳🌿【人生は選択の連続である】

突然ですが、皆様は ”自分らしさ”をお持ちでしょうか? 自分らしく生きる! 簡単そうで、中々難しく思えますね そんなこんなで22歳になりました ついこないだまで四足歩行をしていたのに、 まぁそれは言い過ぎですが 23年間生きてきて判明した事があるのでこ…

私事🏈【部活動】

こんにちは、こんばんは、 皆様、いかがお過ごしでしょう? いや、コイツ全然キャンプやらんくね? と思った方、いらっしゃることでしょう。 それはさておきさぁ本題、 タイトル通り【私事】ではありますが アメリカンフットボール部 兼ビリヤード映画部 と …

入学式👨‍🎓【NUCB】

2018.04.01 いや〜春ですね〜🌸 突然の私事ですが、 この春出戻り入学を果たしました👏 (↑実家にある謎の絵) お世話になった方々、 これからお世話になる方々、 宜しくお願いします!!! って感じです!

バイク旅🌳屋久島編【1319km地点】到着

屋久島到着 pm3:00鹿児島県フェリー乗り場へ到着、 その場を朝を迎え、屋久島へと出発。 (↑乗船前の風景) 乗船時間は約5時間。 便によっては10時間以上かかるものも 到着後すぐに宿泊地へ↓ (↑2泊3日を過ごしたキャンプ場) なんとこのキャンプ場、1泊400円‼️ …

バイク旅🌳屋久島編【814km地点】

ソブエです。 アメリカから帰国後、 翌日日本半周バイク旅に出て、早5日。 愛知県から屋久島までバイクで旅中⚐ ⚑ (↑琵琶湖にて野宿中) この日の外気温は3℃ 近くで焚き火をしてラーメンを啜り 寝袋にくるまり朝を迎えました (↑鳥取砂丘の水溜り) 鳥取砂丘では…

アメリカ🇺🇸【Day5】まとめ

帰国しました セドナさんですって↓(以下省略) レイチェルさんですって↓(以下省略) 英語が読める方は読んでください (僕は読めません) ・ セドナ小話 ウォルト・ディズニーさんはセドナに 別荘を持っていたそうな。 ↑ここだ。 ↑これを見て「ミッキー」ができ…

アメリカ🇺🇸【Day4】

今日は生憎の雨予報。。。 でしたが、奇跡的に晴れてくれました。 今日はセドナの街を散策することにしました。 アップタウンにはたくさんのアートがありました。 写真に撮ったものだけでも20以上のアートがありました。なんとも素敵な街です 街全体がアーチ…

アメリカ🇺🇸【Day3】

待望の【グランドキャニオン】へ⛰ いつも画面越しに見ていた景色に飛び込むんできた。 この景色をご覧頂きたい。 壮大な景色に圧巻される。 僕が注目する所は地層である。 最下層部は約20億年前のものだという。 そして、4000年前には人類が暮らしはじめてい…

アメリカ🇺🇸【Day2】

ちなみにGoogleMAPで調べたところ、昨日侵入したホテルはヒルトンホテルだった 2日目は、セドナのボルテックスをまわった。 3月のセドナの日出、日入を確認しよう。 6:45 am 6:45 pm 早速、サンライズを求め、【エアポートメサ】へ。ホテルから15分のところ…

アメリカ🇺🇸【Day1】

生まれて初めてタイムスリップをした 僕は今【アメリカ アリゾナ州 セドナ】 にいる タイムスリップしたというのもこのフライト時間を見ていただきたい 成田空港 3/11 19:00 出発 ↓ ロサンゼルス空港 3/11 13:00 到着 !?!? 遡ったー(さかのぼったー) 海…

バイク購入🏍【YAMAHA セロー225WE】

どうも、雪山から帰ってきて暇を 持て余しているソブエです 雪山から帰ってきて1週間あまり、 部屋の掃除をしたり家族と戯れたりと、 スローな生活を送っておりました! 今は アメリカ行きの電車に揺られ、 この記事を書いています そんな中、ついに、、、…

家族紹介👪【祖父江家】

僕の家族は5人家族。 父、母、兄、僕、妹 今回紹介するのはそれ以外の家族です? (↑エサを欲しがるハナ) まずはこちは、愛犬のハナ 犬種はビーグル。女の子です。 (↑ソファーからこちらを見るハナタレ) 呼び名は、ハナタレと呼ぶことが多いです(笑) 、、、…

雪山生活🗻【ウイングヒルズ白鳥】

山篭りして1ヶ月あまりが経った。 年末に会社を辞めた僕ですが 今は【ウイングヒルズ白鳥】で リゾートバイトなるものをしております 初めは、バイトしながら軽く滑れれば いいかなぁくらいの軽いノリで始めました。。。が ところがどっこい、、、 面白すぎ…

初投稿🏕【自己紹介】

初めまして、当ブログ著者の「ソブエ」です 「楽しかったキャンプファイヤー」では、 日常的なあんなことやこんなこと 新たな趣味として始めるキャンプでのなんやかんやを 発信していきたいと考えています(適当感) まだキャンプもしたことないのに先に ブロ…